人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪土佐堀、改め南堀江のcycleshop「velolifeUNPEU」BLOG

E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。

深いブルーにメタリックが綺麗な E.B.S FLOAT451納車させていただきました。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19341074.jpg
トップチューブが前向きに傾斜している逆スローピングなフレーム形状が印象的なFLOAT451ですが、天邪鬼な私としましては今日は細部をご紹介させていただこうかと。。。

今回はシンプルなシングルスピード仕様なんですが、ここはきちんとケーブル中通しに。これで印象が全く違ってきます。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19341613.jpg
すっきり感といえば、ストレートなフロントフォークも一役買ってますね。
肩周りのディテールも注目ですね。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19342033.jpg
細部といえばこんなとこも。
E.B.Sのロゴ入りです。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19341404.jpg
あとFLOAT451といえばここを触れない訳にはいきません。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19341888.jpg
印象的なクロスドシーステー。
シートステー(ブレーキがくっついている斜めのパイプ)が一般的なフレームよりも前に付いていますね。
マウンテンバイク等ではちょいちょい見ますが、あちらはフレームの剛性を高めるために部材の接点を多くするという意味でこういう形状になっています。
ところがFLOAT451は違うんですね。
FLOAT451の場合はシートステーの部材を長くとって”しなり”を期待しようというのが狙いであります。
ですのでシートチューブ(サドルが刺さっている縦の棒)とシートステーは溶接されていません。
はい。もうお気づきですね、シートステーがFLOAT[浮く・浮かぶの意味]している訳です。
これにより小径車特有の乗り味のゴツゴツ感が軽減され、走行時の安定感につながっています。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19342276.jpg
FLOAT451は店頭にもサンプル車両がございます。
細部の一つひとつにきちんと意味があること、実物でご覧いただければ嬉しいです。
なお、E.B.Sの車両は京都にありますvelo stand kyotoで試乗も可能ですよ。
E.B.S FLOAT451ご納車させていただきました。_a0245270_19341114.jpg




by velolifeunpeu | 2016-11-29 20:06 | 自転車/E.B.S

新着商品/お薦め商品/イベント告知・・・エトセトラをお届けします。
by velolifeunpeu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧