大阪土佐堀、改め南堀江のcycleshop「velolifeUNPEU」BLOG

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ケーブルロックカバー。。。

UNPEUで双璧をなす定番「ゴジラロック」とドイツ「アブス」、アブスはタフでいいんだだけどなー
でもハンドルに括ったらゴツゴツフレームにあたるのが気になるなーの人が多いと思います。

現在、こんなカバーを製作中です。ようやく、初回ロットの製作に取り掛かれそうです(色々と
思考錯誤です。。勿論素材も)。
お店で気になった方、もうしばらくお待ち下さいまし。カバー結構汚れている人はそろそろ多いと
思います。お楽しみにー
(ストラップの色などは勿論変わります。)

a0245270_19402553.jpg
a0245270_19403354.jpg


UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-31 19:42 | 部品/オリジナル

本日のstuff。。。

本日のstuffはノーマルカラーの「カクテルブラック」とUNPEUの
標準仕様で、プラスオプションでWレバー台座を取付(6,000円plus)です。

a0245270_2032495.jpg

a0245270_20321511.jpg
a0245270_2032214.jpg

後々の含みのWレバー台座、あればハンドルの幅が広がったり、交換が容易に
なったり、便利です。
a0245270_20323711.jpg

遠目から、
a0245270_20324444.jpg

シンプルな一台、いつまでも付き合えると思います。

写真のフレームはMサイズ。
気になるお値段はコンプリート128,000円+オプションWレバー台座6,000円です。

10万前半で国内メーカーのクロモリパイプ「カイセイ」を使用した
国内製作のフレーム。如何でしょうか?700cで使える自転車をお探しの方、
損はさせないと思います。


E.B.Sのカテゴリで色々な「stuff」が見れますので、気になる方は参考にしてください。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-30 20:33 | 自転車/E.B.S

仲良しMANHATTAN

お買い上げいただいてから、ちょくちょく週末にお越しいただいている
Manhattanカップル。


a0245270_20513822.jpg


お二人ともスポーツミニベロは初めてだったのですが、とても気に入って
いただいてるようでありがたいです。

お越しいただく度に少しづつパーツをグレードアップして、自分流に
アレンジされています。(ワタシの意見もはいっちゃったりしてますが、、、)

ペダルを換え

サドルを換え

ライトを追加


そしてホイールも交換されます。

今日は忙しくて組めませんでしたが。。


ええ、

明日組みますとも。
明日も忙しそうですが。。。。


a0245270_2052583.jpg



こうやってある程度乗った上で、気になった部分をカスタマイズしていくのも
良いですね。
すこしづつ自分にフィットしてくるのが嬉しいところです。




a0245270_20523146.jpg

a0245270_2053611.jpg


胴抜き部分にUNPEUシールを貼ってやりました。

有無をいわせず。

勝手にいい塩梅だと思っています。

宣伝にぬかりはありません。



Manhattan は当店でもおススメなのですが、残念ながら残りの在庫が
非常に少なくなってます。(ほとんどないです。)

ご検討中のかたはお早めに。




UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-27 20:55 | 自転車/KHS・Manhattan

BRUNOカスタム。。。

本日はブルーノ20ロードのカスタム。紹介用のお店展示車です。
なかなかのルックスと扱いやすさはかなり向上していると思います。

a0245270_19372241.jpg
a0245270_19372981.jpg

ブロックのファットタイヤが目が行くところですが、
a0245270_19373490.jpg

この末広がりで小ぶりなハンドルと
a0245270_19374086.jpg

このブレーキレバー、この組み合わせ非常にお薦め!なんとも取り回しよく
操作性がGOODです。気になる方はお店でチェックしてください。
a0245270_19374592.jpg

それとLONGセラーのタイオガの薄型ペダル、こちらもお財布にやさしくお薦めペダルです。
a0245270_19375032.jpg


本日はこのカスタムの傍ら、お客さんのブルーノ20ロードのカスタムご依頼も
承り、こちらも楽しみな一台です。20ロードを購入されてもう4-5年経つ人も
ボチボチいらっしゃると思います。オーバーホールと合わせてカスタム如何でしょうか?
確実にもう4-5年はがんばってくれますよ。
1万・2万・3万~などご予算に応じてご提案いたしまーす。

お店裏の土佐堀川(ほんとに窓隔てて真裏なんですよ)、にぎやかな鐘の音が

a0245270_1945738.jpg


今日・明日天神祭りなんですねー
祇園さん天神さんが終わって、本格的な夏到来ですね。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-24 19:45 | 自転車/BRUNO

センタースタンド。。。

昨日もご来店ありがとうございました。
作業の合間に昨日はmyleafのスタンド交換、荷物が多いとやっぱりセンターが
便利でストレスは大幅減です。お薦めですよー

a0245270_19502523.jpg
a0245270_1950333.jpg

直立で立ってくれるのはなんとも便利で、1本スタンドの場合は道路脇の坂になってたら
止めにくい時ありますよね。それプラス荷物があれば余計にイッラですね。
センタースタンドのお値段は2,625円です。取付に関してはお気軽にご相談ください。
a0245270_19503999.jpg

それと最近サドルのテンションが気になっていたので、ブーツの紐でテンションだし
a0245270_19504636.jpg

靴紐の要領で
a0245270_19505123.jpg

最後はコードロックで簡単に固定
a0245270_19505891.jpg

靴紐、コードロック等小物もストックしていますので、よろしくお願いします。
ご来店お待ちしています。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-23 19:56 | 自転車/E.B.S

後バスケット。。。

最近、店頭の御取付とホームページでちょくちょく御問合せ頂くのが後バスケット。
海外ではよく見る光景ですが、日本ではママチャリちゃんのイメージが強く
(まあ、欧米ではママチャリちゃんと言う存在が稀有ですもんね。)
最近はスポーツ自転車に後にバスケットを付けられる方がボチボチ増えてきました。

ルックスもそんなに悪くないし、使い勝手はほんとよいです。お薦めです。
ハンドルが振られないメリットと荷物をがっさり入れれる気軽さがよいです。

a0245270_1950874.jpg
a0245270_19493629.jpg
a0245270_19502764.jpg
a0245270_19495424.jpg


気になるお値段は

キャリア+バスケット+金具=8,610円です。

ホームページではこちらBRUNO/20ROAD後カゴ仕様です。

出来れば画像のようにスタンドは直立式のダブルレッグのスタンドもお薦めです。

お気に方はお気軽にご相談ください。

本日もご来店ありがとうございました。明日も楽しみにお待ちしておりまーす。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-21 19:45 | 自転車/BRUNO

pike。。。

お客さんとお話して、フレームのサイズを見るのに、試乗用のタイヤを
はめてチェック、29×2.35、フレームノーマルサイズのホリゾンタル
にNITTOの細身のスチールステム・・・
なんとも何がしたいの?の仕様ですが、街中メインと淀川ドライダート程度
なら面白い仕様なのかも。ルックス重視の組み合わせですね。

a0245270_19355042.jpg
a0245270_19355650.jpg

しかーし、pikeのL/XLサイズのタイヤMAXは29×2.10幅、なので通常のフォークは
あたります。が、
a0245270_1936316.jpg

フォーク肩とDAWNチューブの干渉が気になりますが別注サイズでオーダー
もしますので、これを見て何か気になる少し変わった方はお気軽にお声かけてください。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-20 19:38 | 自転車/E.B.S

カスタム。。。

本日はマンハッタン・m451Xのカスタムのご紹介。
良く出来たフレームなのですが少し部品で損しているのでは無いのか?
っと言う事で、ハンドルステム交換及び試乗車で使用していた良さげなフランス・
ストロングライトのクランク及びプラペダルからスチールペダルに変更。

a0245270_19524115.jpg

a0245270_19524971.jpg

a0245270_19525883.jpg
a0245270_1953635.jpg
a0245270_19531376.jpg

a0245270_2014327.jpg


いかがでしょうか?僅かな事ながら、その積み重ねで、雰囲気は変わるんですよねー
このモデルはミキストフレームと言う事で女性の方でも乗降りは安心、そして
サドルからハンドルの位置が見た目より近いため、あまり前傾にならずにリラックス
したポジッションで街中も快適に楽しめると思います。
男性の方には窮屈ですが、その分女性の方にはルックスも良く快適なポジッションで
設計されております。お薦めな1台でございます。

気になるお値段は

MANHATTAN/m451X 69,300円
MANHATTAN/m451Xカスタム 80,000円(1台限り限定)
フレームカラー:マスタード・チョコレート

明日はお休み、週末楽しみにお待ちしておりまーす。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-18 19:58 | 自転車/KHS・Manhattan

本日のvokka。。。

以前ご購入頂きましたvokkaのグリップ交換とキャリアのお取付。
こちらのモデルもstuff同様、道具感が強く、フォトジェニックとは程遠い、
なかなか伝えきれない寡黙で実直な1台です。

a0245270_19444742.jpg
a0245270_194501.jpg
a0245270_1945116.jpg
a0245270_19451347.jpg
a0245270_19451235.jpg


パニアを付けて、セミドロップ+フレームにWレバーを取り付けたら現代版のツーリング
バイクの完成です。ゆったり時間に追われる事なく快適に楽しんで頂ける事は確実
です。見た目と違いほんとうにシャキシャキ反応してくれてスピードの乗りもよいフレーム
です。

気になるお値段は

フレームセット:73,500円
標準車両:約160,000円
標準色:オリーブ・ブラウン・オレンジの3色とオプションでお好きなカラーもOK

ほんと夏はもう直ぐそこまで、いつまでも長く付き合えてお気に入りの1台を
見つけてくださいー

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-15 19:53 | 自転車/E.B.S

本日のstuff。。。

本日の1台は「E.B.S/stuff-v」(お待たせしましたー)
シンプルかつオーソドックな印象は
10年前見ても今見ても、10年後見ても変わらない印象だと思います。

様々な使い方に応えてくれるstuffは、今回はunpeuでは定番になりつつの
プロムナードなハンドルをセット、サドルとグリップは少し贅沢にBrooksです。

a0245270_19482935.jpg
a0245270_19483331.jpg

a0245270_1955742.jpg

a0245270_19485159.jpg
a0245270_19485973.jpg


気になるお値段は

フレームセット:63,000円
標準車両:128,000円
標準色:ターコイズ・ライトグレー・カクテルブラックの3色とオプションでお好きなカラーもOK

通勤車+夏休みツーリングなんて企てる車両としてはお薦めでーす。

UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。

お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで
[PR]



by velolifeunpeu | 2012-07-14 19:52 | 自転車/E.B.S

新着商品/お薦め商品/イベント告知・・・エトセトラをお届けします。
by velolifeunpeu
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧